特集 RENスタッフの クリスマスプレゼント・レポート

クリスマスギフト特集

いつもお世話になっている、大切な人へのクリスマスプレゼント。
贈った相手にはやっぱり喜んでほしいから、RENのスタッフが
実際に喜んでもらえたクリスマスプレゼントの体験談をご紹介します。
プレゼントを選ぶときの参考になりますように。

Christmas report No.1

スタッフ 須藤

15インチのノートパソコンやA4ファイルを横にして入れられる抜群の収納力。他のトートバッグより強度を高めるため、革を4重に折り縫い合わせ、根元を本体に二カ所縫い込んでいる。 商品ページはこちら
贈った人
贈ったもの
クラック・ワイドトートL

「私、毎年クリスマス兼バースデープレゼントを母に贈るんです。我が家には、家族でお祝いをする習慣があって、家族でプレゼント交換をするのがこの時期のたのしみ。母には自分が良いなと思ったものをいつも選んでいるのですが、なかでも一番喜んでもらえたのが昨年贈ったRENの『クラック・ワイドトートL』です。母は日頃から荷物が多いので、大きめのものを選びました。何となく好きな色を聞き出して、華やかなシャンパンゴールドに決めました。母は“ガシガシ使うのはもったいない”と思っているのか、とても丁寧に使ってくれています。嬉しいですね。余談ですが、母はときどきHPをチェックして、商品のこともよく知っていたみたい(笑)。私が愛用しているRENのレザーバッグの軽さもチェックしていたようです。今年のギフトをどうしようか、お店に立ちながら考え中です」

Christmas report No.2

スタッフ 寺田

外側にコインスペースがついた2つ折りタイプの財布。ポケットの数を最小限に抑えたシンプルデザイン。服のポケットにもすっぽりおさまるサイズ感が魅力。使い込むほど、素材に表情がうまれる。 商品ページはこちら
贈った人
贈ったもの
スモーク・外ポケウォレット

「弟が以前から2つ折り財布をほしがっていたので、誕生日も兼ねてプレゼントしました。“シンプルだけどちょっとクセのあるものが好き”という弟なので、RENのスモークの独特な風合いが気に入ってもらえると思って。個人的には長財布も使ってみてもらいたいなぁ〜なんて勝手に思って、スモークの財布を並べて、ひとしきり悩みましたね。色もどれにしようかと、弟のイメージに合う色を考えたり…。家族にも相談して、結局二つ折りの外ポケウォレットに決めました。ヒップポケットに出し入れすることが多い弟なので、この大きさで調度良いと思います。気に入って使ってくれているみたいなので、贈ってよかったです」

Christmas report No.3

スタッフ 長谷川

メインスペースには財布やポーチがすっぽり入るサイジング。サブバッグやバッグインバッグとして持ち歩くのにもちょうどいいデザイン。手に馴染みやすく、華奢で繊細な雰囲気を漂わせる。 商品ページはこちら
贈った人
美容師さん
贈ったもの
ハリー・ランチバッグXS

「いつもおしゃれな知り合いの美容師さんに、新店舗の開店祝いと、その美容師さんが副店長さんになったお祝いを兼ねて『ランチバックXS』を贈りました。いつもとてもお世話になっているので、お祝いに何かプレゼントしたいと思っていたところで。気遣いを感じさせないものをずっと探していたんです。これならサイズも小さめで、休憩時間や普段使いにも便利だと思って。そして、いつもおしゃれで、何を着ても似合う人なので、ハリーの柔らかい質感と雰囲気を上手くコーディネートしてくれると思って。立ち仕事が多いので、休憩の合間にちょっとしたブレイクを入れてもらいたいと思い、バッグにお菓子を詰め込んでギフトに」

Christmas report No.4

スタッフ 山口

メインスペースにはA4サイズのファイルや雑誌が収納できる。両サイドに深めのポケットがあしらわれ、ペットボルや折り畳み傘など、すぐに取り出したいものを差し込んでおける。 商品ページはこちら
贈った人
ママになる友人
贈ったもの
ベアー・パンプキンサックM

「新米ママになる友人に、子育てのお手伝いができるような何かをプレゼントしたいと思って。自分自身も育児しながら働く身なので、実体験から“トートバッグがよいのでは?”と選びました。RENの『ベアー・パンプキンサックM』なら、収納ポケットがたくさんあるし、バッグインバッグも活用しながら、便利に使ってもらえると思いました。実際、自分も使用したことがあるので、荷物がたくさん入って重宝したんですよね。「こんなふうに使ったよ〜」と、先輩ママのアドバイスも手紙に添えました。レザーは軽くて、肩にかけたときも平手ハンドルだから負担が少なくて、本当にオススメ。デザインも丸くて可愛いし、レザーなので長持ちします。他のママ友にも大好評でしたよ」

クリスマス限定

REN特製オーナメントをご用意しました。

対象商品をお買い上げいただいた方へ、
RENオリジナルピッグスキンでお作りしたバッグとベルの
クリスマス限定オーナメントをご用意させていただきました。
バッグチャームやキーホルダーにしてみたり、キーホルダーに加えてみたり、
使い方を楽しんで頂けたら嬉しいです。

詳細はこちら

クリスマスギフト特集

クリスマスギフト特集

クリスマス限定

REN特製オーナメントをご用意しました。

対象商品をお買い上げいただいた方へ、
RENオリジナルピッグスキンでお作りしたバッグとベルの
クリスマス限定オーナメントをご用意させていただきました。
バッグチャームやキーホルダーにしてみたり、キーホルダーに加えてみたり、
使い方を楽しんで頂けたら嬉しいです。

詳細はこちら
〜毎日子育てをがんばる人へ〜 シンプルで長持ち!レザーのマザーズバッグは、子育てを頑張る方の強い味方!
赤ちゃんと一緒に外出するとき、オムツや着替えなど、何かと荷物はパンパン。そこで、マザーズバッグとしてオススメなのが「ハリー・ワイドトートL」。マチが広く、6〜7キロの重さにも耐えられ、ハンドルの革も四重に折り縫い合わせているので強度もばっちり。シックな革の表情が、ちょっとしたお出かけシーンにもぴったりです。
ハリー・ワイドトートL (pink beige) 19,000円+tax
子どもと一緒に行動するとき、バッグに何が入っているか一目で分かる視認性は大切なポイントに。そこでオススメなのが、13cmの幅広いマチと5つの内ポケットが備わった「ベアー・パンプキンサックM」。物を整頓させて入れられるので、取り出すときも慌てることがありません。アクティブなお子さんと一緒のときも安心です。
ベアー・パンプキンサックM (black) 28,000円 +tax
自分で使いやすい長さに調整できる「ハリー・レジブクロショルダーL」もマザーズバッグとしてオススメ。持ち手をひと結びして肩掛けに、ほどいて斜めがけに、さまざまなアレンジが可能。お子さんをだっこするときと手をつないで歩くときでは、使いやすい持ち手の仕様がかわるはず。クルクル丸められるので、旅先に持参するのにも最適。
ハリー・レジブクロショルダーL (camel) 16,000円+tax
お子さんと一緒に外出する際、大きめのマザーズバッグとは別に、携帯電話やお財布などの貴重品をショルダーバッグに入れて活用するママが大半。お子さんが急に走り出しても、貴重品を身につけられていれば何かと安心です。紐を取り外すと、モードなクラッチバッグにも。ママだけのお出かけには表情を変えて楽しめます。
クラック・トライアングルフラップ (silver) 16,000円+tax
ハリー・トライアングルフラップ (pink beige) 13,000円+tax
〜仕事を頑張る人へ〜 1年の感謝と、これからの頑張れ!をレザーバッグや財布のギフトに込めて。
「ビジネスシーンに使いやすい!」と幅広い層に人気のあるアイテムが「ソラム・ワイドトートM」。13インチのノートパソコンやA4ファイルを横にして入れられる収納力の高いトートバッグです。ハンドルの革を4重に折り縫い合わせ、強度を高めたデザインもビジネスシーンに頼もしい。男女共にフォーマルに使えるユニセックスデザインです。
ソラム・ワイドトートM (手前:camel, 奥:gray beige) 29,000円+tax
仕事時、沢山の荷物を持って歩く人に人気が高い「バレンシア・ワイドトートL」。15インチのノートパソコンもしっかり収納できるサイズ感が魅力。ハンドルと本体のパーツがしっかり補強されているので、重い荷物を持ち歩く人にオススメです。牛革「バレンシア」はキズや汚れが目立ちにくいので、タフなバッグをお探しの人にもどうぞ。
バレンシア・ワイドトートL (black) 45,000円+tax
例えばビジネスシーンでチラッと見えた財布が、キリリと端正な印象だったら・・・。なんだか、その人の真面目な仕事ぶりを垣間みたようで、とても好印象につながる気がします。落ち着いた表情のレザーでつくられたロングウォレットは、実際にビジネスマンに支持されているアイテム。「シックで上品」と女性にも人気があるアイテムです。
ソラム・ラウンドロングウォレット (gray beige) 19,000円+tax
カーフスキン・バンクウォレット (navy blue) 26,000円+tax
はじめての打ち合わせで、名刺入れはその人の第一印象を左右する大切なアイテム。独特な革の質感が楽しめるキップスキン(グリーン)、しっとりとした落ち着きを漂わせるカーフスキン(ネイビー)なら、どちらも真面目な雰囲気が伝わるはず。主張しすぎず、ほどよい存在感がちょうどいいバランス。日頃、お仕事を頑張るあの人へいかがですか?
ソラム・カードケース (peacock green) 9,000円+tax
カーフスキン・カードケース (navy blue) 10,000円+tax
〜自転車好きなあの人へ〜 1人の時間も、2人の時間もおしゃれに楽しむレザーバッグをギフトに。
ショルダーの結び目を自由な長さに調整できる「ハリー・フラップショルダー」は、自転車で移動するときのお供に大人気。最大限に長くすれば、男性もななめ掛けするのに十分な長さを確保。短くしてフェミンなワンショルダーを楽しむことも。軽さを追求するために、あえて裏地をなくし、金具をできる限り省いたシンプルデザイン。
ハリー・フラップショルダー (camel) 20,000円+tax
体に吸い付くようにぴったりと馴染む、しなやかなやぎ革を用いた「ベアー・ボディバッグ」。洋服を羽織るような感覚で斜め掛けができるので、まさにメッセンジャーバッグとして最適です。小ぶりなデザインなので、財布・携帯電話などの最小限の荷物で持ち歩きたい人にオススメ。華奢なレザーに見えて耐久性はバッチリ。6〜7キロの重さにも耐えられる強度。
ベアー・ボディバッグ (black) 22,000円+tax
独特なシボ感が楽しめる「バレンシア」のレザーと、味わい深いスクエアデザインを取り入れた「バレンシア・カセットボディバッグ」。独特なフォルムと質感は、カジュアルな装いのときだけでなく、スーツスタイルのフォーマルな雰囲気にも抜群にマッチ。幅広いシーンで使えるバッグです。メインスペースは約19cm幅で長財布や文庫本などもラクラク収納。
バレンシア・カセットボディバッグ (black) 26,000円+tax
オリジナルピッグスキン「HALLIE」の古着のようなクッタリした質感が、掛けたときに体に絶妙にフィットするメッセンジャーバッグ。フラップのついたジッパーポケットがアクセントになるデザインに。バッグのメインスペースの口元にリングがついており、付属の革ベルトを通して口元を閉じることも可能。男女共に使えるカジュアルデザイン。
ハリー・フラップジップメッセンジャー (camel) 31,000円+tax
ハリー・ミニフラップジップメッセンジャー (black) 27,000円+tax
〜旅が好きなあの人へ〜 旅好きに選ばれるレザーバッグや小物。使い方次第で旅を楽しくする贈り物。
旅上手さんは、荷物の仕分けが非常にうまいもの。いかにこまめに、使いやすくまとめられるかが、旅の快適性を左右します。旅が好きなあの人には、いくつあっても助かるポーチをプレゼントしませんか? 化粧品をまとめて入れやすいマチ付きのポーチ、デジカメやパスポートを入れやすいクラッチポーチ。どちらも旅好きさんに大人気のアイテムです。
上:トワル・スクエアポーチ マチ付き (plaza taupe) 5,000円+tax
下:クラック・クラシックポーチ (silver) 4,000円+tax
一泊の旅行や日帰り旅にオススメなのが「ハリー・スクエアダッフルM」です。収納した荷物に応じて柔軟にフォルムが変わるので、狭い荷台にもギュギュッと置くことができたり、トランクケースに入れて旅先で使えたりと、何かと使い勝手が良いアイテム。マットな質感、ソフトな肌触り、自然な色調は、きれいめな装いにもピッタリ寄り添ってくれます。
ハリー・スクエアダッフルM (camel) 20,000円+tax
荷物を入れやすい縦長のデザイン、カジュアルにもシックにも似合うマットな質感のピッグスキン。旅先で使うなら、こんなデイリュックも1つは欲しいもの。お土産が増えたときにも便利です。メインスペースにはノートパソコンも入るので、旅先で仕事をしたい人にもオススメです。開閉ファスナーは左右どちらからも開けられる両開きのダブルファスナーに。
ハリー・デイリュック (black) 32,000円+tax
古くからある使い捨ての袋をイメージしてつくった「ベアー・クラッチショルダーS」。旅先で貴重品だけを持ち歩きたいときに便利です。携帯電話&財布、そしてちょっとした小物が入る余力を残した抜群のサイズ感。こなれた旅を楽しむのにオススメのアイテム。ヤギ革のしなやかで上品な表情は、旅先でちょっとしたレストランに入るときにもピッタリです。
ベアー・クラッチショルダーS (black) 19,000円+tax
※ギフトラッピングサービスは11月19日よりスタートです。