〈staff review〉スタッフに聞く、わたしの愛用品 ーゴートメッシュ・ボックスショルダー

〈staff  review〉スタッフに聞く、わたしの愛用品 ーゴートメッシュ・ボックスショルダー

公開日:2023/3/14

 

〈staff review〉

スタッフに聞く、わたしの愛用品。

ゴートメッシュ編

 

毎年、春夏に登場するゴートメッシュシリーズ。革でありながらも、カゴバッグのような透け感を楽しめるバッグはRENのスタッフにも愛用者がたくさんいます。

豊富な形とカラーバリエーションが揃うゴートメッシュシリーズ。何色を選ぼうか、どんな形が自分の生活に似合うのか?迷われている方も多いはず。今回は、愛用しているスタッフの目線からその魅力をお届けします。

ゴートメッシュのバッグ選びに迷ったら、ぜひ、スタッフの声を参考にしてみてください。

 


 

#2 RENスタッフ 秋本さん

 

 

ー愛用品ー

ボックスショルダー/やぎ革・ゴートメッシュ(black)

愛用歴 約5年

 

GOAT MESH / Box shoulder
black
¥42,900-

 

秋本さんが愛用しているのは、「ボックスショルダー」のblack。

斜めがけができるワンショルダータイプのバッグです。5年も愛用している秋本さんのゴートメッシュには綺麗な艶感が。そして、触りたくなるようなくったりとした質感へと育っています。

 

 

_________ ゴートメッシュを買ったきっかけは?

店頭にあった、ゴートメッシュの使用サンプルを見て惹かれました。新しい状態のゴートメッシュのバッグを見た時には、買うつもりはなかったのですが……くったりと使い込まれた質感と艶を見て「こんなに育つなら面白そう!」と思って買いました。

 

 

_________ この形を選んだ理由は?

バッグは、手があくショルダータイプが好きなんです。A4サイズが入るサイズ感と、あと、この水筒が入ることも決め手になりました。仕事の日でも休日でも必ず水筒を持ち歩くので、意外と重要なポイントだったりします。「ボックスショルダー」はすべての条件が揃っていたので他の形と迷うことはなかったです。

 

 

_________ blackを選んだ理由は?

実は、黒いバッグはこのゴートメッシュが初めてでした。

洋服は黒を選ぶことが多いので、バッグまで黒を選ぶと印象が重くなってしまうかなと、あえて避けていた気がします。でも、ゴートメッシュなら編み目の素材感がアクセントになっていて「黒いバッグもいいかも!」と思ったことを覚えています。

 

 

実は、色違いでsage gray(※1)のボックスショルダーも持っています。どちらの色も、使いやすくてお気に入り。比べるとblackの出番が多かったかもしれません。可愛い小物が好きだから、黒いバッグは引き締めアイテムとしても役に立ちますね。
※1 sage grayは現在販売しておりません

 

 

_________ どんなふうに使っていますか?

仕事でも休日でも、基本的には洋服のテイストは同じ。だから、いつでも使っています。天候に関しても、晴れでも雨でも。なんなら雪の日も。メッシュだけれど夏だけじゃなく、冬に使うこともおすすめです。

 

 

_________ 実際に使って感じる、お気に入り

使ってみて思うのは、やっぱりこのサイズ感が自分にはぴったりでした。ipadも入るし、本当にいつでも使いやすい。あと、編み目から中身が見えてしまいそうですが、意外と見えにくいところもいいですよね。全く気にならない。

最近は、ショルダーを結んで肩掛けして使うことも多いです。斜めがけとの2way要素も気に入っています。

 

 

_________ わたしがおすすめしたい理由

ゴートメッシュは、この素材感が好き。クラフト感のある、手編みならではの凝った素材感。

シンプルなものが好きだけれど、他の人が持っていないような物を探している方や、素材やファブリックが好きな方におすすめしたいです。普段、布バッグを使っている人にこそ使ってみてほしいかもしれません。

素材の変化が面白いから。

 

 

ボックスショルダー
black
¥42,900-

 


 

〈 STAFF 〉 秋本さん
可愛いものに詳しい秋本さん。RENのPOP UP SHOP、作家さんセレクトも担当しています。