〈staff review〉スタッフに聞く、わたしの愛用品。ー ゴートメッシュ・タッセルトートM

〈staff review〉スタッフに聞く、わたしの愛用品。ー ゴートメッシュ・タッセルトートM

公開日:2023/3/3

 

〈staff review〉

スタッフに聞く、わたしの愛用品。

ゴートメッシュ編

 

毎年、春夏に登場するゴートメッシュシリーズ。革でありながらも、カゴバッグのような透け感を楽しめるバッグはRENのスタッフにも愛用者がたくさんいます。

豊富な形とカラーバリエーションが揃うゴートメッシュシリーズ。何色を選ぼうか、どんな形が自分の生活に似合うのか?迷われている方も多いはず。今回は、愛用しているスタッフの目線からその魅力をお届けします。

ゴートメッシュのバッグ選びに迷ったら、ぜひ、スタッフの声を参考にしてみてください。

 


 

#1 RENスタッフ 佐藤さん

 

 

ー愛用品ー

タッセルトートM/やぎ革・ゴートメッシュ(white)

愛用歴 約3年

 

GOAT MESH / Tassel tote_M
white
¥45,100-

 

佐藤さんが愛用しているのは、「タッセルトートM」のwhite。バッグの口元をきゅっと絞ると巾着のようなシルエットになる、立体的なフォルムが印象的なデザインです。

 

 

“決め手は、真っ白なホワイト”

 

_________ ゴートメッシュを買ったきっかけは?

ゴートメッシュのバッグは、いつか欲しいなとは思っていたのですが大人っぽい印象を感じていて……20代の自分にしっくる形はどれなのか迷っていました。そんなときに、このタッセルのついたデザインが登場して、一眼惚れしたのがきっかけです。

 

 

_________ この形を選んだ理由は?

「この形だったからこそ、ゴートメッシュが欲しくなった」と言っていいほど、この形が気に入ったんです。

買い物の決めては、ときめくかどうか。この形と真っ白な色。タッセルトートは、形と色の組み合わせも含めて、ときめきを感じました。

 

 

_________ どんなふうに使っていますか?

洋服は、パンツスタイルよりもスカートに合わせることが多いです。ふわっとした、軽やかな服。春夏をメインに使っていますが、秋や冬にも持つこともあります。

 

 

いつも持ち歩いているのは、ポーチやノートなど。仕事も休日も関係なく、このバッグを使っています。底マチが広いので入れようと思えば荷物はけっこう入りますよ。

 

 

_________ 実際に使って感じる、お気に入り

使ってみて気に入ったのは、口元を絞らずに、台形のトートバッグのように使うこと。このシルエットで持ち歩くのも好きです。巾着バッグとトートバッグの2way感覚で使えるところも気に入りました。

 

 

_________ わたしがおすすめしたい理由

使い始めるまでは、「真っ白だと、汚れてしまうことや色が変化してしまうのかな?」という心配がありましたが、3年経った今でも綺麗な白い色。バッグをそのまま床に置いてしまったり、そこまで丁寧に扱ってはいないのですが、バッグの底もこんなに綺麗なんです。

白いバッグは可愛いけれど、汚れるのが心配で躊躇っている方にも使ってみてほしいなと思います。

ゴートメッシュに少しでもときめきを感じた方には、使ってみてほしい。わたしは使っていて嫌いになることはなかったです。

 

 

タッセルトートM
white
¥45,100-

 


 

〈 STAFF 〉 佐藤さん
着用モデルとしても活躍してくれている蔵前店スタッフ。蔵前の美味しいお店に詳しいので、ぜひ佐藤さんに聞いてみてください。