〈pick up〉スクエアダッフルシリーズ

〈pick up〉スクエアダッフルシリーズ

公開日:2023/3/10

 

〈Limited item〉

スクエアダッフルシリーズ フェア

 

 

四角いボストンタイプの「スクエアダッフルシリーズ」
プレーンなデザインが革の魅力を引き立てる、RENのベーシックシリーズです。

今回は特別に、いつもは展開していない「Sサイズ」と「ショートハンドルタイプ」を加え、いろいろなスクエアダッフルを揃えました。

 

 

 

展開サイズは3種類。定番は、小ぶりのXSサイズと大きめのMサイズ。

Sサイズは、お客さまより 「また作ってほしい」 とたびたびご要望をいただいていた大きさです。今回、久しぶりに登場しました。

 

▲ スクエアダッフルS / ピッグスキン・トワル(silk white) / ピッグスキン・ハリー(camel)

 

質感の異なるピッグスキン

やわらかいピッグスキン・ハリー、フラットで張りのあるピッグスキン・トワル。表情の異なる2つの素材で仕上げました。くったりラフな雰囲気と、かっちりとした佇まい。

 

 

好みのの持ち方やバランス、毎日持ち歩く荷物の量……使う人の生活にあわせて、ぴったりとくるサイズがあるはず。好みに合わせて選べるこの機会に、生活にぴったりとはまる一点をみつけてみてはいかがでしょうか?

 

 

「わたしならこれを選ぶ」という、RENのスタッフそれぞれの一点もご紹介します。

▶︎ 「わたしなら、このスクエアダッフルを選ぶ」

 


 

 

小さいけれど、実用的。

スクエアダッフル XS

 

ピッグスキン・ハリー
スクエアダッフルXS・ショートハンドル
全3色
¥18,150-

ピッグスキン・ハリー
スクエアダッフルXS
全4色
¥18,700-

ピッグスキン・トワル
スクエアダッフルXS・ショートハンドル
全2色
¥25,850-

ピッグスキン・トワル
スクエアダッフルXS
全2色
¥22,000-

 

 


 

 

たっぷり入る、収納力。

スクエアダッフル S

 

ピッグスキン・ハリー
スクエアダッフルS
全3色
¥20,900-

ピッグスキン・トワル
スクエアダッフルS
全2色
¥26,400-

 

 


 

 

仕事の日にも、お出かけにも。

スクエアダッフル M

 

ピッグスキン・ハリー
スクエアダッフルM
全4色
¥25,300-

ピッグスキン・トワル
スクエアダッフルM
全2色
¥29,700-

 

 


 

 

わたしなら、このスクエアダッフルを選ぶ

いろんなバリエーションが揃う、スクエアダッフルシリーズ。RENのスタッフ3名に、それぞれが選ぶ1点を聞いてみました。

 


 

わたしなら、
ハリーの「スクエアダッフルXS・ショートハンドル」

蔵前店スタッフSさんが選ぶのは、ピッグスキン・ハリーの『スクエアダッフルXS・ショートハンドル』

 

 

「小さいけれど、意外とたくさん入るXSサイズがお気に入りです。ころんとした小ぶりのサイズも、直感的にかわいいくて好み。ロングハンドルに比べて持ったときのバランスがとりやすいのも、おすすめしたいポイントです」

 

 

「色を選ぶなら、blackがいい。ピッグスキン・ハリーは使うほどに艶感が出るので、使い込んだときのblackの光沢も好き。どんな服にも合わせやすいblackを、やっぱり選びたくなります」

 

Pig skin_HALLIE
スクエアダッフルXS・ショートハンドル
black
¥18,150-

 

わたしなら、
トワルの「スクエアダッフルS」

WEBスタッフTさんが選ぶのは、ピッグスキン・トワルの『スクエアダッフルS』

 

 

「トワルのXSサイズを長い間愛用しているのですが、買い物や荷物が多いときにサブバッグが必要になることもあるんです。そんなときSサイズがあればちょうどいいのかも、と思いました。Sサイズ1つで出かけたら、ちょうどいい。スクエアダッフルXSサイズを使っている人にも、ワンサイズアップとしてSサイズをおすすめしたいです」

 

 

「フラットなトワルの素材感も好きです。革に張りがあるから、型崩れもしにくいしかっちりした雰囲気も保ってくれる。私が色を選ぶなら、silk white。いつもは服もバッグも黒を選びがちで、全身真っ黒なコーディネートの日も多いですが、バッグから色を取り入れて遊んでみたい気分です。黒を選びがちな人も、まずはトワルのsilk whiteから冒険してみてほしいですね」

 

Pig skin_TOILE
スクエアダッフルS
silk white
¥26,400-

 

わたしなら、
ハリーの「スクエアダッフルS」

WEBスタッフEさんが選ぶのは、ピッグスキン・ハリーの『スクエアダッフルS』

 

 

「Sサイズのスクエアダッフルは、書類は入れないけれどちょっと荷物が多い日にぴったりの大きさ。500mlボトルも入ったり、いざという時に荷物が入れられる余裕もあります。仕事や買い物で、荷物が増えそうな日におすすめしたいサイズです」

 

▲ Sサイズ(black) / Mサイズ(camel)

 

「私は身長が低いので、Mサイズだとバッグの存在感が強く感じてしまって。Sサイズならそこまで大きさも気にならなくていいですね。色を選ぶなら、ハリーのcamel。明るいカラーをさらっと合わせて気分から春夏の気分を取り入れたいです」

 

Pig skin_HALLIE
スクエアダッフルS
camel
¥20,900-

 

 

今しか出会うことのできないサイズやカラー。この機会にぴったりのスクエアダッフルを選んでみんませんか?